mars12@hatena

基本的に日記

PC遍歴(3)

結婚や子供が生まれたりして現在に至る。この辺から多コア時代。

2006 DELL Inpiron1501(AMD) 8万円ぐらい
2013 DELL Inspiron 15(Intel) 8万円ぐらい
2017 DELL Vostro 3568(Intel) 7万円ぐらい
2020 HP デスクトップ(中古) 3万円ぐらい
2021 DELL Vostro 5415(AMD) 10万円ぐらい

ノートが安くなってきたのと、仕事用は会社のやつを使うのでウチでは安いので十分、ということでヘボいのをずっと使ってた。
ACアダプタ使いまわしたいのでずっとDELL
家族のもDELLだったが、この前富士通の中古が導入された。法人向けのリースの終わったやつが安く出るしそれで十分すぎる。
デスクトップはゲームするために購入。スリムPCにGTX1650というヘボいGPUさしてあるがフォートナイトはそれなりに動く。でも第6世代CPUなので、足を引っ張っている感がある。

ここに上げたPCは全部自分で使っているものだけで、あとは妻や子供が使っているものなども別途購入している。それが7,8台ぐらいかな。
周辺機器やパーツも買ってるから全部で300万は超えてるかな。
やっぱり結構買っとるな。